2023年6月度フードバンクとくしまニュース

PDF版はコチラから 6月号フードバンクニュース

 特定非営利活動法人 フードバンクとくしま  ~ 2023年 6月号 ~

鳴門教育大学留学生を中心に学生支援

6月2日(金)認定NPO法人賀川豊彦記念・鳴門友愛会さんと共催で鳴門教育大学の学生支援を行いました。

留学生を中心に約150名の支援となりました。

支援物資は徳島県の食料支援と名古屋から㈱リゾートトラストさんが防災備蓄品を郵送頂きました。学生さんが手荷物いっぱいの支援物資を両手にもって喜んでくれていたのが印象的でした。

 

NTT西日本 徳島支店さんからの寄贈・贈呈式

5月24日NTT西日本徳島支店さんから食品569点・米25㌔の寄贈を頂き贈呈式を行いました。支店の社員約70名の方々が家庭から持ち寄って集めて頂きました。

本当にありがとうございます。ロッカーステイションなどを含め活用させて頂きます。

 

● 就労サポート!フードバック農園・収穫祭

就労サポート!フードバンク農園では今年から「玉ねぎ」「にんにく」「じゃが芋」を育てています。

玉ねぎ・にんにくは無事収穫出来ました。たくさんできた「じゃが芋」の収穫をニートひきこもりを抱える方の就労支援に役立ててもらおうと収穫祭を開催しました。

 

● 特定非営利活動法人フードバンクとくしま 第10回通常総会のご案内

< 第10回 通常総会 >

日時:2023年6月27日(火) 18:00 ~

場所:徳島市昭和町3-35-2  わーくぴあ徳島大ホール

※ フードバンク事務所5階です

 

賛助会員の方はオブザーバーとして、ご参加いただけます。

フードバンクとくしま1年の総括と来年度方針を発表いたしますので、ぜひご参加ください。

※ 会場駐車場に限りがあります。乗り合わせや最寄りの交通機関をご利用頂ければありがたいです。

 

6月 食品・日用品等寄贈いただいたみなさま、まことにありがとうございました!

・ コープ自然派

・ 徳島県生活協同組合

・ JA板野

・ コープブレッドファーム

・ JA松茂 とくとく

・ ひまわり

・ あいさい広場

・ さとの雪食品

・ マルナカ

・ イルローザ

・ おしゃべりくまさん

・ エコ未来とくしま

・ ワコー

・ 徳島青果

・ 解脱会

・ 鳴門市ファミリーサポートセンター

・ ときわプラザこども室

・ 吉野川市ファミリーサポートセンター

・ イエスキリスト教

・ 朝日新聞

・ 徳島人生たすけあいの家

・ 大林組

・ キョーエイ

・ その他 たくさんの方々20名

MENU