6月号フードバンクとくしまニュース

PDF版はコチラから 6月号フードバンクニュース

 特定非営利活動法人 フードバンクとくしま  ~ 2022年 6月号 ~

● JA板野郡「JAグリーンアグリ板野」より、毎週火曜日に野菜をいただけることになりました!!
6月7日(火)より、毎週野菜や果物をご提供いただけることになりました。そのことを知った生産者の方が、一足先にズッキーニを50㎏提供してくれました。ピカピカ光る大きくて美しいズッキーニを見た受取団体の方々は、歓声を上げて喜んで持っていかれました。とても美味しかったと感想をいただきました。

ありがとうございました。これからどうぞよろしくお願いいたします。

● 2022年度 第1回理事会 無事に終わりました!

5月26日(木)、2021年度の活動報告や決算報告、2022年度の方針や予算について話し合われました。

最終的に全員意義なく了承をいただき、総会への提出議案が用意できました。

● 第9回通常総会

6月21日(火)18:00~19:00 ヒューマンわーくぴあ徳島5F大ホールにて、開催いたします。

19:10 からは、徳島県副知事 勝野美江氏に講演をいただきます。正会員の方はぜひご出席ください。賛助会員の方も出席できますのでお越しください。21日よろしくお願いいたします。

● 鳴門市の公用車にびっくり!!!

5月10日(火)、鳴門市危機管理課より防災備蓄食品をご提供いただきました。2人の職員さんが公用車で運んできてくれたのですが、トラックはともかく、もう一台のバンにびっくり。ラッピングがすごいことになっています(笑)提供食品より車にくぎ付けになりました。一目見て鳴門市の公用車だとわかりますね。職員さんに感想を伺ったところ、実は少し恥ずかしいとおっしゃっていました(笑)

とにかく、鳴門市にはいつもお世話になっています。市民協働推進課からは、月に1~2度市民が寄付してくれた食品を集めて持ってきてくださっています。本当にありがたいことと感謝しています。

鳴門市の市民の皆さま、いつもありがとうございます。いただいた食品は、大切に使わせていただきます。これからもどうぞよろしくお願いします。

株式会社マルハ物産からレンコンの加工品ををいただきました

株式会社マルハ物産より、蓮根の加工品をご提供いただきました。

月に1~2度商品を持ってきてくださいます。いつも届けてくださる竹内さんは、蓮根のことについて語ると3時間あっても足りないという、蓮根をこよなく愛する方です。この日は、国産と中国産の蓮根について熱く語ってくれました。その場にいた一同、へ~なるほどなーっと深く感心するお話でした。いつもありがとうございます。また蓮根と蓮根のお話をお待ちしております。

 

● 5月に食品をご提供いただいた皆さまです。いつもありがとうございます

※ いただいた日付順(敬称略)

PAGE TOP
MENU