2023年4月号フードバンクとくしまニュース

PDF版はコチラから 4月号フードバンクニュース

 特定非営利活動法人 フードバンクとくしま  ~ 2023年 4月号 ~

【報告】春休みminiこどもフェスティバルに参加

 3月27日(月)阿南市長生町でこどもフェスティバルが開かれ、キッチンカーで参加しました。

 参加者は、約100人ほどの子供やお年寄りの方が参加してくれました。人形劇、輪投げ、お琴の演奏など楽しい一日となりました。

 

【報告】南井上学童保育クラブにおじゃましてきました

フードバンクとくしまは、いつも学校の長い休みの間には学童保育におじゃましています。4月4日(火)も南井上学童保育にいかせていただきました。

先生は、「フードバンクのことをはじめて知りました。子供たちと一緒に焼きそばを食べられることはうれしい。またお菓子なども持ってきていただき助かります。」と言ってくださいました。

フードバンクとくしまとしても、活動をたくさんの方々に知っていただき、食品の提供をお願いしたり、利用していただく周知広報の目的として、回らせていただいています。

 

【報告】ロッカーステーション4名の支援でスタートしました

かねてより応募がありました食材の支援について4月7日より4名の方々に提供することを決めました。金曜日にロッカーに食品を入れて1週間の間に取りに来て頂くという仕組みです。

支援期間は、1ヶ月間4回としていますが、引き続き支援が必要な場合は、選考委員会と相談の上続けることも可能としています。

 

【報告】消費者庁より第3回目の食材の提供がありました

消費者月間の10月と年度末に職員の方々があつめていただいた食品22kgを提供してくださりました。

今後どもどうぞよろしくお願いいたします。

4月 食品・日用品等寄贈いただいたみなさま、まことにありがとうございました!

髙木 誠一 様(愛媛)

・ 藤岡 伸行 様(愛媛)

・ コープブレッドファーム

・ キョーエイ

・ 解脱会

・ レオパレス21

・ 徳島ファミリーサポートセンター

・ 阿波市ファミリーサポートセンター

・ 城西高校

・ とくしま生協

・ メーアコルン

・ さとの雪食品

JA東とくしま あいさい広場

・ JA板野 グリーンアグリ板野

・ エコみらいとくしま

・ 紙芝居ボランティア おしゃべりくまさん

JA麻植郡 ひまわり農産市

・ JA徳島市 松茂直売所

・ 徳島青果

・ ワコー

・ 鳴門市

・ JAグリーンアグリ板野

・ よんやく

・ 四国電力

・ 銀のさら 徳島店

・ 喜多機械産業

・ 城ノ内中等教育学校

・ 末日イエスキリスト教会

・ 能美防災

・ 徳島県 農業大学校

・ 徳島県 障がい福祉課

・ 徳島県 労働者福祉協議会

・ 人生たすけあい家

・ 個人の方21名

MENU