2023年5月号フードバンクとくしまニュース

PDF版はコチラから 5月号フードバンクニュース

 特定非営利活動法人 フードバンクとくしま  ~ 2023年 5月号 ~

【報告】マルナカ・フジ開所式を行いました

4月27日(木)13時30分より、徳島県労働福祉会館3F会議室におきまして、開所式を開催しました。

マルナカは20店舗・フジは4店舗から、店の消費期限の迫っている食材や、お客様が入れてくださった品々を登録団体が直接頂く形となっています。
団体は徳島県身体障害者連合会 林理事長に紹介して頂き、スタートする運びとなりました。
買い物にでかけた時には、注目をしてフードバンクコンテナに食材等を入れて頂きたいです。
また、マルナカについては準備が整い次第、県内店舗にも広げていく予定となっています。

 

【報告】黄色いレシートキャンペーン35,200円頂きました

黄色いレシートは、フードバンクのBOXへ入れてください!
4月28日(金)14時より、イオンスタイル徳島において、黄色いレシートキャンペーンの贈呈式がありました。毎月11日 1年間お客様から箱に入れて下さったレシートにより1%分の商品券をいただけることになっています。
今後協議をしてフードバンクに必要な品をいただきたいです。

 

【報告】1人親支援 昨年度2022年度分は終了しました

約2か月に1回、徳島県母子寡婦福祉連合会より紹介して下さった1人親の方々158世帯に、食品や化粧品、洋服等をお渡ししました。
嬉しいお礼のメッセージをいただきました。

 

【報告】フードバンク農園より玉ねぎ100個とれました

ボランティアの大西さんが中心になり、草抜きや管理など手間をかけて頂き、大きい玉ねぎが収穫出来ました。
さっそくロッカーステーションにも入れさせて頂きました。ご苦労様でした。

5月 食品・日用品等寄贈いただいたみなさま、まことにありがとうございました!

・ コープブレッドファーム

・ ハローズ

・ キョーエイ

・ 解脱会

・ 徳島ファミリー・サポート・センター

・ メーアコルン

・ さとの雪食品

・ JA東とくしま あいさい広場

・ JA板野 グリーンアグリ板野

・ エコみらいとくしま

・ 紙芝居ボランティアおしゃべりくまさん

・ JA麻植郡 ひまわり農産市

・ JA徳島市 松茂直売所

・ 徳島青果

・ ワコー

・ 徳島県 企業局

・ 鳴門市 市民協働推進課

・ ネオビエント

・ 徳島県 農業大学校

・ 農大きのべ市

・ ファミリーホーム高橋

・ 人生たすけあい家

・ ボートレース鳴門

・ ときわプラザこども室

・ 個人の方11名

MENU