2024年2月度 フードバンクとくしまニュース

PDF版はコチラから 2月号フードバンクニュース

 特定非営利活動法人 フードバンクとくしま  ~ 2024年 2月号 ~

● フードバンク高知あいあいネット復興支援のお願い

長年高知市内でフードバンク活動をされていた「高知あいあいネット」さんが、豪雨の影響で壁面が壊れ、現地復興を目指されていいますが、難しくなっています。

南海トラフなどの発災等にも備え、四国のフードバンクの連携が必要とされています。

フードバンクとくしまからも、微力ながら支援金の力添えを検討しています。是非、会員様も寄付金のご協力をお願い致します。

日頃はフードバンク活動にご協力ありがとうございます。

※ 問合せ先:088-679-1919(担当:児島) 3月末の送金を予定しています

 

 

● フードバンク農園 大根収穫体験

2023年1月15日、パーソナルサポートセンターさんとの共催でフードバンク農園の大根抜きの収穫体験を行いました。

3名の就労支援の方が体験しました。今年は猛暑の影響か、1度枯れてしまった大根でしたが、植えなおしする事で大きな大根に育ちました。

 

● 阿南市ボランティアフェスタに子ども食堂で参加

昨年に続き、今年も阿南市ボランティアフェスタに子ども食堂として参加させて頂きました。

200食用意した焼きそばが、すぐに売り切れてしまうくらい大盛況でした。子ども達の参加も多く活気のあるイベントでした恒例となっています。

 

● 徳島ライオンズクラブさん サンタでウォークでの募金寄贈

2023年12月17日、徳島ライオンズクラブさんの毎年恒例の企画で、新町川周辺をサンタさんの服装で募金を集める活動を行いました。

清田理事長も参加し、25万円も寄贈頂きました。ありがとうございます!

 

 

今月もたくさんの寄贈をいただきました。ありがとうございました!!

・ コープ自然派

・ 徳島県生活協同組合

・ JA板野

・ JA徳島市

・ コープブレッドファーム

・ JA松茂 とくとく

・ JA麻植郡 ひまわり

・ JA東徳島 あいさい広場

・ さとの雪食品

・ マルナカ

・ ワコー

・ 徳島青果

・ キョーエイ

・ 解脱会

・ 真椙グループ

・ コープ有機

・ 石井農業大学

・ グラリス

・ ボートレース鳴門

・ レオパレス21

・ メーアコルン

・ 喜多機械産業

・ 日本生命保険相互

・ サンルート徳島ホテル

・ 亀井組

・ その他 20名のみなさま

MENU